瞬間センチメンタル(傷感瞬間)


歌:SCANDAL 詞:SCANDALNatsumi Kobayashi 曲:Yuichi Tajika 編曲:Keita Kawaguchi


(か)わしたはずのない約束(やくそく)
未可能許下的諾言
今日(きょう)も 僕(ぼく)らの未来(みらい)を奪(うば)おうとする
如今 依然企圖奪走我們的未來


()しがっていたものを()にしても
即使抓住了心中渴望
素直(すなお)に うまく笑(わら)えないのはなぜだろう
仍無法坦率綻放笑顏


あふれる涙(なみだ)は 弱(よわ)さや後悔(こうかい)じゃない
溢出的淚水並非軟弱後悔
イタミが()んだカケラで
只是痛苦所孕育的碎片


どんな瞬間(しゅんかん)だって運命(うんめい)だって
任何瞬間 任何命運
ひとつだけ確(たし)かなものがあると知()った
我知道都有一種堅定的信念
ひとりで考(かんが)えちゃって 現実(いま)を迷(まよ)うより
獨自一人思索著 與其現在困惑不前
明日(あした)を (むか)えにいくんだ
不如努力迎接明天


ずっと持()ってたい 心(こころ)地雷(じらい) スイッチは切()ってない
渴望永遠擁有 這心中的地雷 未能合上關閉
カワラナイミライ コワシタイ
想毁掉這毫無改變的未來
いつも僕(ぼく)を見()てる ありふれたメロディが
隨處可見 始終注視著我的旋律


くだらないと 人(ひと)(わら)われても
哪怕被他人嘲笑愚蠢也罷
キラキラ なおさら輝(かがや)くのはなぜだろう
為何仍能閃耀著璀璨的光芒呢


(なに)が真実(ほんと)(うそ)か リクツじゃなくて
何謂真實何謂謊言 並非理論
(かん)じていたい ココロで
我想能夠用心感受


きっと愛情(あいじょう)なんて幻想(げんそう)だって
什麼愛情 全是幻想
ごまかしたくないよ 傷(きず)ついたとしても
不想就此掩蓋 哪怕遭受傷害
()かり合()いたいと 強(つよ)(ねが)うほど
心中强烈渴求著 你我能夠相互理解
ぶつかることもあるから
即使也會衝突碰撞


()けるくらい青空(あおぞら) 交差点(こうさてん)で 手()を伸()ばした
哭泣的天空 在十字路口伸出雙手
10年後(じゅうねん)もこんなふうに いられるかな 一緒(いっしょ)
10
年後的現在 是否還能攜手同行


どんな瞬間(しゅんかん)だって運命(うんめい)だって
任何瞬間 任何命運
ひとつだけ(たし)かなものがあると知()った
我知道都有一種堅定的信念
限界(げんかい)だって困難(こんなん)だって あきらめたくないよ
重重極限 重重困難 我都不願放棄挑戰
このまま(はな)さないで
握住我的手不要放開
かたく握(にぎ)りしめた 君(きみ)の右手(みぎて)のぬくもり
因為緊握著你右手的溫暖
ここにあるから
在此處永不消散


 


 

arrow
arrow
    全站熱搜

    喵大大 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()