close

 

 

 

 

少女の頃に戻ったみたいに

   

主唱:ZARD  詞:阪井泉水  曲:大野愛果  編曲:池田大介

   

くり返し見る夢に
目が覚めてみると
胸の動悸(どうき)が 早いことに気づく

 

いつも白線(はくせん) 踏()みはずして
走る私がいる
何故? 理由(わけもないのに声をあけて泣きたくなる

 

(おさな)し少女の頃(ころ)(もど)ったみたいに
やさしく髪を撫()でてくれる
そんな温(あたた)かい手も いつも待っていた
あなただけは 私を やさしい人にしてくれる
とても 大好きよ とても 大好きよ

 

どんなに情熱(じょうねつ)かたむけても
わかりあえない 人もいる
そんな日は 心が 曇ってしまうわ

 

恋は(きそく)(ただ)しい リズムを刻(きざ)まない
心地良いソファーで まだ 眠(ねむ)ってしまった

 

(なつ)かしい少女の頃に戻ったみたいに
やさしくを撫()でてくれる
そんな温(あたた)かい手も いつも待っていた
あなただけは 私を そっと 包(つつ)みこんでくれる
とても 愛してる とても 愛してる

 

あなただけは 私を そっと 包みこんでくれる
とても 愛してる いハートで

 

Loving you あなたと

  

 

這首歌是卡通「名偵探柯南」的主題曲之一,因為不是放在片頭,很多人可能對這首歌不太熟悉。 

 

 

主唱ZARD,是日本著名的療傷系歌手,我對她認識不多,某次在電視上看見有關於她的報導,當時她已經逝世一年了。原來她得了癌症,手術後恢復情況良好,後來好像又復發,住院控制病情,但一切也蠻順利的。突然某天,在樓梯間發現她昏倒在那裡,急救後宣告不治,就這樣突然撒手人寰,讓歌迷們非常震驚,無法接受這個事實。 

 

 

我知道台灣有組織她的歌迷會,喜愛她的人也很多,影片作者收集了關於ZARD的生活點滴,看了真令人感傷。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    喵大大 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()