close




 


雨色時計店


主唱:齊藤由貴  作詞:谷山浩子  作曲.編曲:崎谷健次郎


 


(あめ)をさけて  かけこんだ店(みせ)の中(なか)


當我跑進這家鐘錶店裡躲雨時


ふいにきかれたの 今(いま)何時(なんじ)ですか?


突然聽見有人在問「現在幾點?」


ふしぎな人(ひと) 時計(とけい)ならいくらでも


真是個奇怪的人  店裡明明擺著好幾個時鐘


店の中にある でもわたし答(こた)えたのよ


但我依然回答了他


 


        今は三時(さんじ) それとよ九時半(くじはん)


現在是3  還是九點半


ねえ 時計の針(はり)をまわせば


何不轉動你錶上的時針


()きな時間(じかん)に出会(であ)えるわ


選擇你最喜歡的時間


お茶(ちゃ)をいかが 名前(なまえ)も知()らないけれど


選擇喝杯茶如何   雖然不知道你的名字


あなたのことがなぜか わかるの


但為何覺得已經十分了解你


(こい)よりすてぎでしょ?


也許這樣的邂逅比愛情更美麗


 


(ゆめ)のように ふたりの時が流(なが)れて


倆人的時間像夢一樣匆匆流過


やがてあなただけ べつの恋をした


不久你又會去找尋其他愛情


出会(であ)いの日()と同(おな)じ この店に来()


同一天我又來到這家鐘錶店


(ちが)う人のよう ためいきばかりついてる


卻只能坐著嘆息


 


今は何時? 時計があわない


現在幾點?  時針再也對不準


ねえ 自由(じゆう)な時間の中で


在自由的時間裡


(わら)うふたりにかえれない


再也無法找回歡笑的倆人


(そと)は雨ね あの日と同じところに


外面正在下著雨  我把時間


針を戻(もど)して そして会()いたい


再撥回相同的時刻


ああたともう一度(いちど)


只希望能再遇見你


 


* Repeat


 


 


 

arrow
arrow
    全站熱搜

    喵大大 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()